2005年1月24日(月)
現在試験中

いやー一週間(1/17〜1/21)実習試験で緊張したよ。月曜は、本当に緊張していて、いつもより視野が大幅に狭くなっていた。なぜなら、頭の中では、「試験」という2文字が消えなくて、月曜は、流れに身を任せたという感じで終わった。
家に帰って、3年生の実習ノートを見返して、自分がどのように動いていて、どんなことに注意したらいいか考えて、火曜〜金曜に備えた。
火曜は、何かが吹っ切れたような感覚がして、実習と同じような動きが出来た。そして、金曜は会議で所長が職員の方々に「余作さんどんな感じでした?」と聞いた時の緊張が一番ピークだった。(頭の中がまっちろ)
本当は、結果が1/31〜2/4の間に連絡が来る予定だったが、1/24に所長から電話があって、「他の実習生がまだやっているので、結果を再来週に変更してもいいですか」と電話が入った。(この期間がとってもイヤ)

2005年1月15日(土)
そんなばかな〜♪

なぜだ!なぜ3日連続で電車が遅れる!
1日目は、ぼやきにかいたT線が人身事故で遅れる。
2日目は、同じT線が1分から2分遅れで終点に到着。
ここまでは、誰がどう見ても納得できるはず。だが3日目は・・・

3日目、いつも通りT線からG線に乗りかえた。そしてA駅行きの電車に乗ってN駅まで立って通学した。駅と駅の間で一旦電車が止まった。
放送で「停止信号なので停車しております」とはいった。しばらくして、放送で「M駅(N駅の隣の駅)でホームにいた人が線路内に転落したので、運転を見合わせます」と入って仕方ないか。と思って待っていた。
3分後くらいに放送で「ただいま入った情報です。
M駅で転落した人が反対側の線路へ渡り、S駅に向かって走っていきました。ただいま警備の方が捜索しておりますので今しばらくお待ちください。」と流れた瞬間、余作はつい吹いてしまった。(あり得ない事だったので)その後見つかって、安全が確認されてから電車が再び動き出した。
このことを学校の友人に話したら、「いやそれは、あり得ないから!」と言っていた。

2005年1月11日(火)
・・・今日から学校!

今日から、再び学校が再開!午後から授業だったから、少しゆっくりと寝られた。10時ごろ最寄駅についてみれば人身事故で電車が遅れてる。やばい!やばい!
間に合うか?と思ったが、慌てても仕方ないか。と頭を切り替えて寝た。その代り、歩く時は普段歩いているスピードよりさらに速く歩いて、時間を短縮した。
久々にやったから、疲れた。(グハッ)

2005年1月6日(木)
穴掘り第二段

今日は、専門学校の連中とボーリングをやった。今日から5ゲームやって1500円というのがスタートしていた。さらにボーリングでビンゴもやっていた。
ビンゴの内容は真ん中がストライク。まわりは、さまざまな数字が書かれていた。
ex)一投目が3ピン倒して、2投目はスペアを出すや1投目が3ピン倒して、2投目は1ピン倒す。というように色々なパターンがあった。そして、5ゲーム目でやっとビンゴが出た。
今までにない発想だったから、非常に楽しめた。行った場所は、南砂町駅(東西線)のROUND1これは、ほかのROUND1でもやっているかは不明。近くにある方は是非是非足を運んでみてはいかが?

ハァ〜〜〜〜これから履歴書を書かなくては。

2005年1月3日(火)
ふーどふぁいと!?

YEAR〜お正月はのんびりしている余作です。1/3は母親の実家に帰ってゆっくりした。
お昼に一人で遊びに行ったら、鍋パーティで、ひたすら食っていた気がする。
ワシが座った席の周りには、殆どが男性の親族でした。なので「限界に挑戦!カーン(ゴングが鳴った)」
そして最悪なことに自分がどの位食べたかわからずに食い続けた。
夜は、うどんを食べて、またもや食べすぎたーー。
1/4はさっぱりした食べ物で済ました。

2004年12月31日(金)
穴掘りではなくボウリング

この間、余作とその仲間たちでボーリングに行ってきた。今回、久々にやったら、「G」(ジャイアンツことガター)が目立っていなく、いつもは最低で5回は「G」が出るのに今回は1個ですんだ。さらに景品をゲッツ。
それは、ボーリングを置く台と玉だった。1/6に今度は、専門学校の野郎達とやりに行く。

2004年12月26日(日)
彫って〜補って放って掘って〜♪

2/25と12/26に田舎で、毎年恒例のネギ堀りをやった。
12/25は、朝6:30に家を出て7:30に田舎に着いた。
8:30〜15:30までやった。まず、ネギを運び、それを食べれなさそうな部分を取るところから始まった。次に余作がはかりで重さを測って、わしの祖父がそれをネギ専用の袋につめる。後はこれの繰り返し。重さを量っていると、感覚がわかってくるから一回持っただけで量れてしまう。慣れるととてもスム−ズに進行できる。この作業を2日間繰り返した。
しかし、量るのはいいが、腰にきてしまう。でもそれが、ネギ堀の醍醐味といえるだろう。
また、12/26には田舎からブルテリアをレンタルしてきて、12/28の餅つき(鏡餅作成のため)のときに返却。ちなみに母親の友人が一度借りたいといっていたから(笑)、それだけ(汗)。

2004年12月23日(木)
新たなる戦いへ・・・

ようやく今年最大の学校行事の、卒業研究発表会が終わった。残念だが優秀賞は逃したものの、達成感で溢れていたからいいか。[第一関門突破](^o^)
次は、卒研のテーマに沿った卒論を書かなければ・・・。(ハァ)25枚以上書けるなぁ・・・。

2004年12月15日(水)
つっこまれすぎ、そしてやっちまった・・・

12/15の卒業研究の授業で本番の読みの練習をやっていたところ、PPT(パワーポイント)の指摘があった。
さらに一昨日、PPTを作成するために別の校舎に行って「やるぞー」と意気込んだが、CD−Rの中には撮ってきた写真が入っていない!
「WHY?」と思って理由を聞いたらデジカメのメモリーカードが入っていなかったから。
明日の午後から作らなければ間に合わない・・・。(ヤバッ!)

2004年12月12日(日)
悪夢の予感!?

先週の金曜に卒業研究の作業を他の校舎でやって、いつも使っている校舎に帰ってきたら先生がレジュメを付け足していた。発表当日は豚でもない事(違ッ)になりそうな予感。

2004年12月9日(木)
ターイムしょっく!?

やったー!!卒業研究のレジュメは、提出できた。だが、プレゼンテーションの(パワー・ポイント)提出が、ななななんと12/10の17:00までに出さなければ・・・.
締切が、締切がーーーー!ぬわ〜〜!!(間に合うかなぁ・・・)

2004年12月6日(月)
今日も卒研、明日も卒研♪

今日は、とんでもないミスをしてしまった。それは、定期券が12月5日で切れてい
たこと。ハァー(泣)。こんな失敗は、一回でいい・・・。次回気を付けよーっと

本日、卒業研究の作業を行っていたら友人1がひざをぶつけて「イティ」と言ったら、友人2と友人3が「エッッE・T」と言って作業が進まなかった。
myパソコンも容量が少なすぎて、保存が出来ないんじゃー
うがー!!

2004年12月5日(日)
出動!

今日は、幼馴染と一緒に「ハウルのうごく城」を見てきた。とても楽しく 見てきた。内容はここで語ってしまうと楽しみが減ってしまうので語りません。並んでみる価値はある。是非是非ご覧あれ。

2004年12月4日(土)
最初のぼやき

現在、卒業研究真っ盛り。
毎日パソコンと格闘中!(締め切りがー!!)
アー今日もパソコンと深夜12:00まで格闘だ。イエイ!!(死)


最近のぼやきへ

離脱する

トップまで余作に放り投げてもらう